• Atelier Birch

使える!?パスタマシーン

樹皮ってそもそも自然の物だから樹皮自体がうねってたりで、しっかり押さえてもカットしにくくて悩みますよね。

個人の使い勝手が違うので、正解はありませんが、ワンポイントとしての情報です。

番外編というか、邪道というか…。

参考にして頂けたらいいなぁ〜的な方法を追加で一つ。

イタリア製のパスタマシーンを使います。

ひと昔前、結婚式の引き出物にこれ流行ったんです。本体に替刃が付けれるタイプ。

「手打ちパスタを楽しみましょう!」ってバブリーな時!

でも、毎食パスタを食べる習慣もなく、乾燥パスタで充分と全く使ってなかったのです。

今は、メルカリで中古も販売されてます!

実は、海外の白樺の本にも載ってます。(笑)

これを見て、実践したんです。

イタリア製(インペリアル・アトラス)だと替刃も付けられて、15mm幅のパスタができる替刃も売ってます。

樹皮にデコボコが有ると曲がるので、端に注意しながら樹皮を送りカット

オーナメントなどの飾り小物って、樹皮サイズが正確じゃないと美しくないんです。

クリスマスシーズンまであと少し。

たくさん作りたいですよね!

たかがカット、されどカット(笑)

他にも色々あるのかも知れません。

#白樺の根 #白樺 #白樺細工 #白樺かご #白樺樹皮 #白樺樹皮細工#輸入#ロシア#フォロワー1000名様超え記念

67回の閲覧

最新記事

すべて表示

ショルダーバッグのひも

# 白樺のワンポイント NO13 * ショルダーバッグにする時、ショルダー紐をヌメ革で本体に付けるのも良いけど、ショルダー紐をコーデイネートに合わせて付け替えたいなぁ…。なんて思った事無いですか? 本体にDカンを付ける事で解決しましょう! * 準備するもの Dカン Dカンを取り付けるヌメ革(2cm~3cm幅) 2mmから2.5mmの革のレース紐4本 革用の針 * 本体の両サイドに穴を3つ開けます。

大きなカゴやバッグの取手 その2

# 白樺のワンポイント NO12 * マフラーなどのフリンジを付けるやり方を使った方法を紹介します。 * 準備するもの 持ち手になるヌメ革(2cm~3cm幅) 2mmから2.5mmの革のレース紐4本 裏用の革 革用の針 * 本体と裏用の革と、持ち手に穴を3つ開けます 上から1番目、2番目、3番目とします * 革レース2本を半分に折り、輪になった部分を3番目の穴に裏から表に通し、爪楊枝などを刺し穴か

大きなカゴやバッグの取手 その1

# 白樺のワンポイント NO11 * カシメを使う方法以外です * 準備するもの 持ち手になるヌメ革(2cm~3cm幅) 2mmから2.5mmの革のレース紐4本 革用の針 * 本体に穴を3つ開けます。 1番目と3番目の穴に裏からレース紐を通します。 表に出たレース紐を2本とも真ん中の穴に裏に通します。 裏に出た2本ではじめに通した紐を挟み込んで結びます。 * この留め方で持ち手を数回取り替えました

〒980-0022

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目8番10号

株式会社DreacH

Copyright© 2019. All Rights Reserved to DreacH Inc.

  • Facebookの - ホワイト丸
  • Instagramの - ホワイト丸